記事一覧

まだアラサーなのにどんどん老け込む人達の共通の習慣

[今日の目的]=老けやすい女性の生活習慣を知ろう





 女性の肌は男性と違ってとてもしっとりしてツヤツヤしていますよね。赤ちゃんのような肌に近
 い感じです。女性の肌は男性と違い皮膚が薄いので紫外線の影響などは受けやすいのですが、キ
 メは細かく柔らかくなるのでキレイに見えるのです。

 更に肌の水分量で比較すると、男性の2倍以上の水分量があります。その為、年齢を重ねても男性
 より若くキレイに見えるという訳です。しかし30代間近の女性でも、ある時期から急激に老け込
 んでしまう方もいます。一体なぜなのか、何が原因なのかを今回は見ていきましょう。
 「まだアラサーなのにどんどん老け込む人達の共通の習慣」です。




bored-16811__340.jpg



 以下は以前、女子力アップGoogirlのサイト上で掲載された記事の内容のご紹介となります。

            詳しくはこちら → 女子力アップGoogirl





ヤバい! アラサーなのにどんどん老け込んじゃう女性の共通点5つ


   HARUNA_avatar-40x40.jpg  Written by:HARUNA


 アラサーになると「老け」に敏感になってしまうものですよね。目元の小じわ、シミ、たるみな
 ど年齢サインに「!!」となったり、何気ない言動が「おばちゃんっぽくないかな?」と気になった
 り……。30代以降も若々しくいたいと思うのは当たり前ですが、悲しいかな、どんどん老け込ん
 じゃうアラサー女子も。その原因とは……?



アラサーでどんどん老け込んじゃう女性の共通点5つ

 
 今回は、老けやすい女性の共通点をまわりの男女たちに聞いてみました。毎日の生活習慣や言動
 が老けを促進させてしまうことも!?


 1: 食生活が乱れている

 30代を過ぎると、いつまでも若々しい美アラサーと、おばさんちっくなアラサーにわかれてしま
 うもの。その運命を決めるのは毎日の食事!? 老けた印象の女性は「食生活が悪い」という共通
 点を持っているようです。

  ・ 「30代で一気に老け込む女性は、食事が乱れている気がします。ランチがカップ麺とコンビ
    ニおにぎりだけ、みたいな」(29歳/女性/会社員)

  ・ 「食生活が悪いアラサー女子は、肌荒れとかシミとか目立っているので。30代になってから
    食生活を見直してます!」(32歳/女性/化粧品関連)

 インスタント食品ばかりを食べる、食事の時間がバラバラ、3食食べていない。など当てはまるこ
 とがあれば見直しすべきかも!



 2: ストレスが溜まっている

 ストレスが溜まっている女性も老け顔だな~と思われやすいみたいです。美容業界ではストレス
 を感じると老化が促進するといわれていますが、確かにその通りですよね。文句や愚痴が多い、
 ストレスフルな女性は老けて見えちゃうので要注意!

  ・ 「文句や愚痴が多くてストレス溜まってます! みたいなアラサー女性は老け込んでみえま
    す」(32歳/男性/会社員)

  ・ 「ストレスを溜めないようにしている人や前向きな人は、いくつになっても若々しい」
   (28歳/女性/美容師)

 ストレス解消、ポジティブ精神も大事!



 3: 夜更かしするのが好き

 夜更かしして映画を観たり、SNSチェックしたり。つい時間があると夜遅い時間まで遊んでしま
 うことも……。そんな夜更かし習慣をしている女性たちも「老けている」と思われちゃうみたい
 です!

  ・ 「夜更かしが好きな女性は、肌の調子が……」(29歳/男性/アパレル関連)

  ・ 「休みの前の日とか、つい夜更かししたくなっちゃうけど、最近は早寝早起きを心がけてい
    ます」(31歳/女性/IT関連)

 早寝早起きが他人事じゃない世代になりました。



 4: スキンケアよりメイクが好き

 どんなにメイクで盛っても、土台が美しくなければ「若々しい」とは疎遠な印象になってしまう
 ものですよね。アラサーになってもスキンケアよりメイク! な女性も、はたから見ると「年齢
 より老けて見える」そうです。

  ・ 「肌荒れやシワとかに無頓着なのに、メイクだけはばっちり。おばちゃんっぽい印象になっ
    ちゃう気がします」(33歳/男性/営業)

  ・ 「スキンケアの方が大事ですよね。メイクで隠すことも大事ですが、土台がキレイじゃない
    と老けた印象になっちゃうと思う」(34歳/女性/自営業)

 スキンケア、頑張りましょう!



 5: 恥じらいがない

 年齢とともに自信や度胸もついてきて、いつのまにか「恥じらい」の感情が薄れてくるアラサー
 女性も「おばさんか!」と思われちゃうようで。いつまでも恥じらいの気持ちは持っておきたい
 ですね~。

  ・ 「おならを堂々としたり、電車のイスとりに夢中になったり、人前でメイクをしたり。恥じ
    らいがなくなる姿を見ると『おばちゃんかよ』って。見た目年齢が一気にあがりますよね」
   (29歳/男性/飲食店勤務)

  ・ 「恥じらいの気持ちがなくなると、開き直ってどんどん老け込んじゃいそう!」
   (31歳/女性/ネイリスト)

 恥ずかしいと思う気持ちって大事なんですね。




 アラサーになると、若々しさを保てる女性と老け込む女性と分かれ道がたくさん……。まずはこ
 んなことに注意してみてはいかがでしょうか? それだけでも見た目年齢が変わってくるはずで
 す。アンチエイジングを楽しみながら、心までも若々しくいれたらいいですね。






 [まとめ]

  〇老け込む女性の共通点

   ・食生活の乱れ   インスタント食品ばかり食べ、食事の時間がバラバラ、3食食べてない。

   ・ストレス溜まり  ストレスは老化を促進させる。

   ・夜更かし     肌荒れの原因に。

   ・スキンケアよりメイク優先  

             若々しさは土台が重要。

   ・恥じらいが無い  公共の場や、人前で人の目を気にしない行動。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トラストメイク

Author:トラストメイク
41歳 会社員 独身男性。
美容と健康面では若い頃からの衰えを非常に感じている時です。そこで何もしなければ、衰えがさらに加速するのみ。人間何事も日々の努力で良くすることは可能と信じております。・・ここではそんな私が健康、若返りを手に入れる為に行った行動や情報収集の内容を紹介し皆様に情報提供が出来ればと考えています。

スポンサー(´・ω・`)

ブログランキング

押して頂けると若返ります (´・ω・`)

PR (´・ω・`)