記事一覧

寝てる時に簡単に行う美容と健康法「ハダカ寝」

[今日の目的]=ハダカで寝た時の美容と健康法を知ろう





 よく芸能人やモデルの方で夜寝る時はハダカで寝ていますなどとテレビで発言してる方を見ると
 思います。実はこれ、暑がりであったりパジャマが嫌いという訳ではないのですね。ハダカで寝
 る事により美容や健康にとても良い効果が期待できるという理由なのです。

 そこで今回は、ハダカで寝るとどのような美容・健康効果があるのかを見ていきましょう。
 「寝てる時に簡単に行う美容と健康法「ハダカ寝」です。


 bed-945881__340.jpg


 
 以下は以前、ALOEのサイト上で掲載された記事の内容のご紹介となります。

           詳しくはこちら → ALOE





「ハダカ」で寝るのが健康にいい?驚くべき4つの美容効果とは


 眠っている間にできちゃう、簡単な美容法があるのを知っていますか?それはなんと、ハダカで
 寝ること。美人な女優さんやモデルさんの中にも、この美容法を行っている人がたくさんいるん
 です。今日から試したくなること間違いなしの、ハダカ寝で得られる4つの美容効果をご紹介し
 ます。


ハダカ寝が美容におすすめ

 たまに「私、寝るときは服を着ないんだー」という人の話を聞くことってありますよね。大抵は
 驚くか笑い話として聞いて、「自分はやらなくていいや」と流してしまうことかと思います。

 でも実は、ハダカで寝ることによって、様々な美容・健康効果が得られるとしたらどうでしょう
 か?美人な女優さんやモデルさんの多くも行っているという、「ハダカ寝」の美容効果を4つご
 紹介します。



リフレッシュ

        woman-593133__340.jpg


 衣服や下着の締め付けが苦手な女性は、意外と多いもの。 一度気になってしまうと、なかなか寝
 付けなくなるなんてことも…。  ハダカ寝なら、こんな悩みはゼロ。

 1日拘束されていた体を解き放って、リフレッシュした気持ちでぐっすりと眠ることができます。

 締め付けがないことで、血液やリンパの巡りも良くなりますよ。





蒸れない

    blonde-873773__340.jpg


 暑い時期は特に、寝汗による蒸れが不快ですよね。背中やデコルテのニキビの原因にもなって
 しまいます。 ハダカは、肌が直接空気に触れている状態なので、蒸れずに快適。

 汗が溜まりがちな脇やデリケートゾーンなども清潔に保たれるので、ニオイ予防にもなりますよ。





新陳代謝UP

       face-1146038__340.jpg


 冷え性の人は、腹巻きをしたりパジャマや靴下を身につけたりしないと心配かもしれませんね。
 しかし体を必要以上に温めると、それ以上熱を作り出す必要がなくなるため、代謝が低下して
 しまいます。

 逆にハダカで寝ると、体が体温を上げようとカロリーを消費するため、新陳代謝が活発に。
 若々しく美しい肌やボディへと導かれます。





ダイエット効果

       belly-2473__340.jpg


 新陳代謝がUPすることにより、余分な糖や脂肪を溜め込まない、痩せやすい体に。さらにある
 研究によると、ハダカで寝ることにより脂肪を燃焼させてエネルギーに変える「褐色脂肪細胞」
 が増加するそうです。

 眠っている間にどんどん脂肪が燃えてくれるなんて、まさに夢のようですよね。



 いかがでしたか?

 こうして見ると、メリットの大きさに驚かされますよね。
 ぜひあなたも、ハダカ寝の効果を実感してみては?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トラストメイク

Author:トラストメイク
41歳 会社員 独身男性。
美容と健康面では若い頃からの衰えを非常に感じている時です。そこで何もしなければ、衰えがさらに加速するのみ。人間何事も日々の努力で良くすることは可能と信じております。・・ここではそんな私が健康、若返りを手に入れる為に行った行動や情報収集の内容を紹介し皆様に情報提供が出来ればと考えています。

スポンサー(´・ω・`)

ブログランキング

押して頂けると若返ります (´・ω・`)

PR (´・ω・`)